FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スター☆

White X'mas

ラジオで聴くと メロディラインの美しさが際立って、きれいに澄んだ冬の空のイメージが浮かんできました。
きっと 生の声とピアノで聴いたら、もっと深みのある感じになるんでしょうね。
心が洗われるような・・・入浴中に いつの間にか口ずさんでいました。

昨日は 燃えるような紅い夕焼けを見て感動し、今日は 天高く輝く月を見て、
今の季節にぴったりの曲だと 空を見ながら思っていました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *     

”BANDAGE”のストーリーを聞いた時、最初に頭に浮かんだのは ”NANA”と ”ROCKERS(ロッカーズ)”の映画でした。
NANAは子供が持っていたコミック本でも読んだし テレビでも放映されたから だいたい知っていましたが、ROCKERSは当時(2003年) 映画初監督の陣内孝則さんが、バンドのメンバーを演じた俳優さんたちと一緒にテレビに出ていて、歌と演奏を披露したのを見た記憶があります。
陣内さんが若い頃 俳優になる前にやっていたアマチュアバンドの話だというので、今回 気になってビデオを借りて見てみました。
主人公は ボーカルのジン(!!) 
陣内さんの苗字からとったのでしょうが、劇中 「ジンさん」という名前が何度も出てくるだけで 顔がゆるんでしまいました(笑)
ジンを演じたのは中村俊介さん。
ギターが玉木宏さん、塚本高史さん。
ベースが佐藤隆太さん。
ドラムが岡田義徳さん。
ゲストも多彩で、コメディタッチの映画で わかりやすくて面白かったです。玉木さんの演技とギター演奏が光っていました。のだめカンタービレで見せたように コメディの中でもシリアスを演じるのが上手な人ですね。
岩井監督の映画も見たいと思っているのですが まだ見ていなくて、でもBANDAGEは ROCKERSとは全く違った映画になるでしょうね。


映画雑誌の”ロードショー”が休刊になるそうですね。
ワイドショーを見ていたら、理由のひとつとして この10年 ハリウッドに若手のビッグスターが出てきていないことをあげていました。
確かに ジョニーデップもブラッドピットも40代だし、洋画に疎い私でも ディカプリオから後 若い人の名前を聞かないな、と思っていたくらいですから、やっぱり気のせいではなかったんですね。

ハリウッドも、新しいスターを 日本から連れていってはどうでしょう?
JIN AKANISHIという宝石が スタンバイしていますよ!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagare星

Author:nagare星

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。